Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Niko in Italia 64「お勧めの旅行先、募集中です!!」

0629 Ciao! ニコです! また明日!とか言いながら数日空いてしまいました。。 実は、水曜日からバイト4連勤だったんです 良くやった私! 明日、日曜日はゆーーっくり起きようと思います 毎日夜に働いてたわけですが、 今週はお客さんがめーっちゃ少なかった…

Niko in Italia 63「フィレンツェで海の幸をいただく!海鮮料理レストランに行ってきました🐟」

0625 Ciao! ニコです。 今日は学校終わりに友達とランチしてきました〜! ずっと気になっていた"Fishing Lab"というレストラン。 名前の通り、海鮮料理を扱ったレストランです! フィレンツェは海に面していないのもあり、スーパーでも魚はそれほど安くなく…

Niko in Italia 62「フィレンツェに花火が上がった!夏の夜を満喫!」

0624 Ciao! ニコです! 今日はフィレンツェの聖人、サンジョバンニの日で祝日でした! 学校もお休みでひさひざに朝はゴロゴロ〜 よく寝れました! そして!今日の一大イベントは花火です! 日没が遅いので開始は22時から。 最近は21時前でも明るかったりする…

Niko in Italia 61「月に一回のお寿司デー!歩いて楽しむフィレンツェの街」

0623 Ciao! ニコです! 今日は休日を大満喫した1日でした!✨ まず友達とお昼にお寿司を食べに〜 ここ数日で、私の中のお寿司メーターがゼロに近づき、身体が欲していたので、友達と食べに行くことに! 行こうとしてたお店がまさかの閉店してたというサプライ…

Niko in Italia 60「工房で製本体験!と日本人イタリア人交流会に参加!!」

0621 Ciao! ニコです! 今日はイベント目白押しの1日! 放課後、製本体験と日本人イタリア人交流会に参加しました! まずは製本体験! フィレンツェは手工業の街。 そんな都市に住んでいるのに何もしないのはもったいない! 将来的にはイタリアに住みたいと…

Niko in Italia 59「インスタ映え!中華デザートとアペリティーボ」

0619 Ciao! ニコです。 今日は比較的過ごしやすい天気でした❣️ 雲1つない素晴らしいお天気で、湿気もなく、風もあって暑さが苦にならない!✨ そんな今日は、かき氷を食べに フィレンツェにある中国系のカフェへ! 店内はとってもオシャレで、ジブリのピアノ…

Niko in Italia 58「フィレンツェの午後。暑くてパニーノで眠い。」

0618 Ciao! ニコです! 今日も一日いいお天気で暑い!! 学校の後、今週から新しく入ったハンガリーの子とお昼ご飯を食べました! 以前にも行ったことのある学校近くのパニーノ屋さん。 種類豊富で毎回何にしようか迷います ご飯を食べた後、一緒にお散歩。 …

Niko in Italia 57「言葉から垣間みる、イタリア人の国民性!」

0616 Ciao! ニコです! イタリアに来て2ヶ月、 アルバイトを始めて数週間。 イタリア人と接する機会もそこそこ増え、会話も弾むようになってきました! 会話の中で、普段から何気なく使う言葉や、不意に出る言葉によって、その人の性格や考え方が伺えたりし…

Niko in Italia 56「新しいフィレンツェ友達出来ました〜」

0613 Ciao! ニコです! 今日は新しい友達と晩ごはんに行ってきました〜☺️ 私の同じく4月にイタリアに来て、学校は違いますがイタリア語とアートを習ってるそうです✨ 初対面でしたがお互いの夢を語ったりガールズトークをしたり、意気投合してとっても楽しか…

Niko in Italia 55「インターン先訪問!校長先生と海辺ドライブ!?」

0612 Ciao! ニコです! 今日は濃〜い、長〜い一日でした! フィレンツェで語学学校に通っている私は、後半から語学学校が斡旋してくれるインターンシップに参加します。 だいたいイタリアといえばレストランとか、ワイナリーとか、バールとかに行くんですが…

Niko in Italia 54「日本とどこが違う?イタリアのピザ事情」

0611 Ciao! ニコです! 日付が少し前後しますが、 こないだの日曜日のお話。 バイト先のレストランに予約が入ったので、普段は休みですが日曜日も働くことに。 オーナーさんが休み返上で働いてくれたからと、夜の賄いはピザになりました 作るんですか??と…

Niko in Italia 53「夏だ!アイスだ!ジェラートだ!ジェラテリア開拓第1弾!」

0610 Ciao! ニコです! フィレンツェは むしむし暑ーい日が続いています。。 もう少しすると蒸し暑さではなく、カラッとした暑さになるそうなので、ガマンガマン。 それでも一気に暑くなったせいか、食欲はちょっとずつ失せてきています そんな今日は、お昼…

Niko in Italia 52「ノースリーブ解禁🌻☀️」

0608 Ciao! ニコです。 少し日付がズレてます あつーい!! 最高気温が35度! なんだか今日は日本と同じような蒸し暑さ。。 日本から夏服をあまり持ってきてなかったので、ここ最近暑いけどパーカーとか着てたらフラビア(同じホールの子)に「なんでそんな格…

Niko in Italia 51「働きながらイタリア語講座」

0606 Ciao! ニコです! 今日は初めて平日のランチタイムに働きました! 夜と違って客層がガラッと変わり、近くで働いてるイタリア人が沢山食べに来ます。 イタリアで働いているって実感が湧きますねぇ〜 今日のホールはイタリア人の女の子フラビアも一緒で、…

Niko in Italia 50「初めて自主的にクラス替え!」

0605 Ciao! ニコです。 今日もあつーい! 日本みたいにジメジメはしないけど、 ちょんと暑い!笑 まだまだこれから気温も上がるんだろなーと思うと辛いような嬉しいような。 さて!今日は、会話の授業のクラスを変えてもらいました! 先週からつまんないなぁ…

Niko in Italia 49「※閲覧注意※食テロ!定期的に食べたくなるピザ」

0604 Ciao! ニコです! 今日は晩にバイト友達とピザを食べに行ってきました 1人がもうすぐ日本に帰っちゃうので、お別れ会みたいな感じ。 出会って間もなかったけど、バイトのことを色々教えてもらってお世話になりました〜 ここ最近、異様にピザが食べたく…

Niko in Italia 48「初給料でちょっとご褒美🍾」

0603 Ciao! ニコです! 気付けばもう6月! イタリアに来てから2ヶ月が経とうとしています。。 こうして10ヶ月なんてあっという間に過ぎるんだろうなー。 先週はほぼ毎日のバイトでヘトヘトでした。。 土曜日はお昼から夜まで通しで入って、流石にもうダメー‍…

Niko in Italia 47「やっと夏の気配!今日はいい天気☀️」

0531 Ciao! ニコです。 今日はめっちゃいい天気! 通学路で毎日通る道でもついついフィレンツェの街並みに見惚れてしまいます 自転車に乗りながら撮ったのでちょっと雑め いい天気だと気温もぐっと上がるので、 やっと夏が始まる!と実感が湧きます! そんな…