Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 62「フィレンツェに花火が上がった!夏の夜を満喫!」

0624

Ciao!

ニコです!

 

今日はフィレンツェの聖人、サンジョバンニの日で祝日でした!

 

学校もお休みでひさひざに朝はゴロゴロ〜😚

よく寝れました!

 

 

そして!今日の一大イベントは花火です!

 

日没が遅いので開始は22時から。

最近は21時前でも明るかったりするので時間感覚が狂っちゃいます💦

 

f:id:nikosorride:20190625101655j:image

 

友達と20:30に待ち合わせて、いざ出陣!

本当は川沿いのバールで飲みながら鑑賞したかったんですが、思いのほか人が多く、一定区間は入場制限もされてて断念。

 

その代わり、ビールを買って川沿いに座ろう!ってことでスーパーでビールを調達🍺

 

通り道に、美味しそうなフライ屋さんがあったのでこちらもつまみに購入。

 

川沿いまで出て、なんとか2人座れるスペースを見つけ、開始時間まで飲みながら待機しました😚

 

f:id:nikosorride:20190625095443j:image

二本買っちゃうところが、笑

 

f:id:nikosorride:20190625095632j:image

 

モッツアレラのフライがめっちゃ美味しかったです✨

 

f:id:nikosorride:20190625095715j:image

 

そして花火が開始!!

打ち上げが想像してた場所と違って角度的に見えにくい所でした😭

人はどんどん押し寄せてくるし、大変💦

 

それでも何とか最後まで見ることが出来て良かったです🙆‍♀️

日本の花火と同じ感じでしたが、少し違うのは大きな花火や連続で上がった時には周りがヒューーー!!と歓声をあげること。

 

風情というよりフェスティバル。笑

これはこれで盛り上がって楽しいですけどね😂

 

 

花火が終わったあとは皆んな案外そそくさとて帰っていき、すぐに道はガラガラに。

 

私たちは川沿いにとどまり

開けてなかったもう一本のビールを片手に、女子トーク🥰

f:id:nikosorride:20190625100426j:image

 

盛り上がってその後ももう一杯飲もう!とドゥオモの広場へ。。

 

f:id:nikosorride:20190625100604j:image

 

4年前、フィレンツェに観光で来た時には、自分がここに住むなんて思ってもみなかったなぁ。

としみじみ。

 

幸せを噛み締めています。

 

今日だけで5人もの新しい人とお話し(雑談したり)する機会があり、何気ない出会いにも楽しみを感じます。

 

話せると楽しいし、モチベーションも上がりますよね!

こーゆうのがイタリア語習得の近道にもなるんだなぁ!

 

明日からも学校バイト頑張ろう〜!✊

 

それではまた次回!

Ciao!