Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 79「カヌーで水上サンセット」

1012

Ciao!

ニコです!

 

インターンシップ2日目の今日は、

色んな作業をお手伝いしてから

カヌーに乗りました!

 

ちょうど夕日が見える頃を見計らって出発!

 

風もなく流れもない湖の水面はまさに鏡。

なんとも幻想的な風景に包まれます😌💕

f:id:nikosorride:20191013050750j:image
f:id:nikosorride:20191013050727j:image

 

漕ぎ進めていくと遠目に色が変わってるゾーンがありました。

f:id:nikosorride:20191013050737j:image

 

近づくと、水草のかたまりが。

この浮き草(名前忘れちゃった)、一見ちょっと汚く見えますが、

湖の環境にとても良い影響を与えてくれる植物なんだそうです。

f:id:nikosorride:20191013050745j:image

 

というのも、水中に酸素を多く供給したり、魚の住処になったり、それを食べに鳥も集まるそう。

 

見かけによらず、良い仕事してるなぁ!

 

日が沈み始めてもなお、グルグル探索している間に、どんどん暗くなってきて3人で水路に迷いかけたけれど笑、

とっても楽しい水上散歩でした!✨

 

今日はここまで!

Ciao!