Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 50「初めて自主的にクラス替え!」

0605

Ciao!

ニコです。

 

今日もあつーい!

日本みたいにジメジメはしないけど、

ちょんと暑い!笑

 

まだまだこれから気温も上がるんだろなーと思うと辛いような嬉しいような。

 

 

さて!今日は、会話の授業のクラスを変えてもらいました!

 

先週からつまんないなぁ、と思ってて。

 

でも、そのつまんなさが

授業の進め方がつまんないのか、

会話レベルが低くてつまんないのか、

日本人が多いからつまんないのか、

よく分からなくて。

 

ただ、このままじゃ自分のレベルが上がらないと確実に思えたので、、

勇気を振り絞ってクラスを変えたい!と

事務の人に言いました。

 

早速ドキドキ新しいクラスでしたが、

心配は要りませんでした。

 

生徒の人数も少ないし、話せる機会が多くなってやっと"会話"の授業って感じ!

 

レベルも問題なくちょうどいい感じ。

 

思い切ってやってみるってやっぱり大切だなーと感じました😌

やってみないと始まらないし。

 

 

バイトは相変わらずバタバタで大変だけど、なぜか終わる頃にはまた頑張ろうって思えます。

オーナーの人柄かな。

 

 

自分がこうしてやりたい事を出来るのは、目指す道に進める事ができるのは、日本で送り出してくれた人がいたから、イタリアで支えてくれる人がいるから。

何気ない日にこそ、強く感じるこの気持ち。

 

これからもニコニコで頑張っていきます!😆

 

それではまた明日!

Ciao!