Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 63「フィレンツェで海の幸をいただく!海鮮料理レストランに行ってきました🐟」

0625

Ciao!

ニコです。

 

今日は学校終わりに友達とランチしてきました〜!

 

ずっと気になっていた"Fishing Lab"というレストラン。

 

名前の通り、海鮮料理を扱ったレストランです!

 

フィレンツェは海に面していないのもあり、スーパーでも魚はそれほど安くなく、新鮮そうでもありません。。

 

普段から魚はあまり食べない方ですが(お寿司を除いて)、イタリアに来て滅多にお目にかかれないとなると、ちょっと恋しくなるもの。

 

そんな中、フィレンツェの中心部にあるこのレストランは、新鮮な海鮮料理が食べれて価格もお手頃という有り難いお店!

 

今回、友達と3人で初挑戦してきました〜😚

 

 

f:id:nikosorride:20190626075122j:image

 

f:id:nikosorride:20190626075130j:image

 

レストランの中はめちゃくちゃおしゃれ。

おしゃれというよりも、元の建物の内装をそのまま残しているそうで、天井だけ見るととてもレストランとは思えない、美しさです😳

 

ワインは白で。辛めをオススメしてもらいました。

f:id:nikosorride:20190626075748j:image

 

さてさて、さっそく料理を頼んでいきましょう!

 

まずは生ガキ!!

f:id:nikosorride:20190626075922j:image

一個から頼めますが皆んな2、3個ぺろり。

日本のよりは少し小ぶりですが、味はしっかり濃厚、海の香りがして、食べるだけで海に潜ってるような感覚を思い出しました🏖

 

f:id:nikosorride:20190626080214j:image

奥が海鮮トリッパのハンバーガー、

手前が海鮮のから揚げ。

 

これはもう見た目通りのおいしさ。

 

f:id:nikosorride:20190626080414j:image

こちらはマグロのタルタル。?

イタリア語でタルターレってゆう料理なんですが、日本のタルタル?ではなくて中落ちやネギトロに似た一品。

ソースにおそらく醤油が使われてて、とっても美味しかったです!!

 

この他にもボンゴレのリゾットを食べました!

写真撮るの忘れちゃいました😅

 

さすがはイタリアのリゾット。リゾットといえどお米はアルデンテで、日本のリゾットのように柔らか過ぎなないところが、また美味しい。

 

 

久々の海鮮料理に終始テンションは上がりっぱなしで、とっても楽しいお昼でした〜✨

 

食後はやっぱりこれ!

f:id:nikosorride:20190626081003j:image

 

今日はサンタトリニタ橋の近くにあるジェラテリア

一番小さいコーンにも溢れんばかりのジェラートを盛ってくれて、ボリューム満点!!

暑いとやっぱりさっぱりしたものが食べたくなります!

そんな今日のお味は、、

マスカルポーネとチョコミント

 

爽快ミントがもう最高!

ミントの味が強すぎてマスカルポーネの味があまり分からなくなっちゃったのがちょっと失敗かな。😓

 

それでもここは私が今まで食べたジェラテリアの中で一番かも!?

なんといってもそのボリュームに満足でした〜✨

 

 

今週は平均して38度越えになる予報。😱

いよいよ夏本番ですね!!

はやくもバテ気味ではありますが、ジェラートと美味しい食べ物で乗り切ろうと思います!!

 

それではまた明日!

Ciao!