Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 64「お勧めの旅行先、募集中です!!」

0629

Ciao!

ニコです!

 

f:id:nikosorride:20190630094051j:image

 

また明日!とか言いながら数日空いてしまいました。。

実は、水曜日からバイト4連勤だったんです😅

 

良くやった私!

明日、日曜日はゆーーっくり起きようと思います😚

 

毎日夜に働いてたわけですが、

今週はお客さんがめーっちゃ少なかった!!🙂

 

そもそも、街に人がいない!!

 

と、言うのも、、

今週は最高気温が連日39度!!☀️

 

そりゃ誰も外出したくないわけだ〜笑

 

 

日本だと、最高気温は日中になるもんですが、イタリアでは夕方の17-18時くらいにちょうど気温がピークになります。

 

それがまた私の出勤時間とモロ被り。😂

 

自転車を走らせて行きますが、コンクリート、石畳みが吸収した熱で、まさに街全体がオーブン状態。

 

レストランに着く頃には汗でベトベトになっちゃってます😱

 

これでイタリアではエアコン無しの家が多いってゆうから不思議。

 

現に私の住んでる家でもエアコンはありません。扇風機を借りて、何とかしのいでいます。

 

夜がまだ涼しいのがせめてもの救いです🥺

 

 

さてさて、そんな異常な暑さの中でも頑張って働くことが出来るのは、行きたい所が沢山あるから!!

 

ここ最近、旅行欲が凄いんです〜😅

 

イタリア国内だけでも、行ってみたい街は山ほど。

 

ヨーロッパもこの機会に色々訪問したいですし、それを考えると働くのも苦じゃありません💓(ベルギー、スペイン、クロアチアなど。。)

 

もし、ここは行って良かったなぁ〜!!って国や地域があれば是非教えてください😳

 

因みに、街並みや風景、あとは何と言っても食!を楽しむのが好きです〜😎

 

f:id:nikosorride:20190630094319j:image

よろしくお願いします〜🙌

(よく街中で見かける可愛い落書き)

 

 

取り留めもないお話ですみません😅

それではまた明日!

 

Ciao!