Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 61「月に一回のお寿司デー!歩いて楽しむフィレンツェの街」

0623

Ciao!

ニコです!

 

今日は休日を大満喫した1日でした!✨

f:id:nikosorride:20190624073919j:image

 

まず友達とお昼にお寿司を食べに〜🍣

 

ここ数日で、私の中のお寿司メーターがゼロに近づき、身体が欲していたので、友達と食べに行くことに!

 

行こうとしてたお店がまさかの閉店してたというサプライズもありましたが、

別のお寿司屋さんに変更して結果的には満足♪

 

少し前のブログでも説明しましたが、

イタリアではお寿司屋さんは一定額払うと食べ放題になるシステムがあります!

 

今回はお昼だったので、13ユーロでメニューから頼みたい放題!!結構お得だと。

 

じゃんじゃん頼もう〜〜!!

f:id:nikosorride:20190624070928j:image

サーモンとスズキの握り

 

f:id:nikosorride:20190624070936j:image

巻き寿司と揚げ出し豆腐

 

f:id:nikosorride:20190624071228j:image

サーモン造り

 

f:id:nikosorride:20190624071242j:image

海鮮やきそば、、??

あやしい、、

恐る恐る食べてみると、なんだかとっても懐かしい味。どこかで食べたような。って感じの味。

屋台の焼きそばみたいでした!

 

他にも、天ぷら、餃子、焼売などなど、、

たくさん食べて満腹〜〜🤤

 

 

食後はやっぱり動いて消費しないとね!

ということで、街をぶらぶらと散策。

 

f:id:nikosorride:20190624072152j:image

 

気になったお店があれば手当たり次第入ってみて、2人できゃっきゃしながら楽しく過ごしました😆

 

一通り歩いたあとは、食後のデザートにジェラートを!

f:id:nikosorride:20190624072524j:image

 

今回はGROMというジェラテリアにて。

 

味はピスタチオとレモンクリームを選択。

トロトロな食感でピスタチオはとっても濃厚、レモンクリームはサッパリしたレモンの酸味とクリームのまろやかな味が絶妙にマッチして。。

美味しかったです😍💓

 

 

その後も街をぶらぶらして、私は夏に向けてサンダルをゲットしました!

イタリアには運動靴1つしか持ってきていなかったので、これでやっとレパートリーが増える!笑

あと、靴が洗える、、!笑

 

諸事情により写真は明日あげますね〜

 

f:id:nikosorride:20190624073141j:image

 

Palazzo vecchioパラッツォベッキオの広場で何やら演奏中。

 

フィレンツェの街は本当にコンパクトで、お店やレストランなど、ぎゅっと集まっているので街全体がショッピングモールのよう。

 

 

コンパクトで歩いて楽しめる街、フィレンツェ

素晴らしい場所です!

 

今日はここまで!

Ciao!