Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 53「夏だ!アイスだ!ジェラートだ!ジェラテリア開拓第1弾!」

0610

Ciao!

ニコです!

 

フィレンツェ

むしむし暑ーい日が続いています。。

 

もう少しすると蒸し暑さではなく、カラッとした暑さになるそうなので、ガマンガマン。

 

それでも一気に暑くなったせいか、食欲はちょっとずつ失せてきています😐

 

そんな今日は、お昼ご飯の代わりにこちら!

f:id:nikosorride:20190611074225j:image

 

そう、ジェラートです〜✨

やっぱりイタリアにいて暑くなればこれが恋しくなりますよね〜🥺

 

今日行ったところは“perché no”というお店。

フィレンツェの数あるジェラート屋さんの中でも結構人気の高い、ジェラテリアです!

 

 

今回の私がチョイスした味は

ヘーゼルナッツクリーム

ブラックチェリーとバニラ

の2種類!

 

なんだかんだでいっつもこんな感じの組み合わせ😅

バニラの感じも甘過ぎずサッパリとした口当たりでとっても美味しかったです!

 

これから夏バテ解消も兼ねてジェラテリア巡りしようかな🥰

 

イタリア人に聞くと、みんなそれぞれのNo. 1ジェラテリアを持っていて、ここはこの味が美味しいとか、お店の特徴を捉えているのが面白いです!

 

それだけ色んなところに通って自分の口に合うジェラートを見つけてるんでしょうね😳

 

今年の夏は私もニコだけのジェラテリアNo. 1を開拓するぞー!♪

 

 

暑い夏も涼しげに乗り越えましょう〜☀️

それではまた明日!

Ciao!