Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 51「働きながらイタリア語講座」

0606

Ciao!

ニコです!

 

今日は初めて平日のランチタイムに働きました!

 

夜と違って客層がガラッと変わり、近くで働いてるイタリア人が沢山食べに来ます。

 

イタリアで働いているって実感が湧きますねぇ〜

 

今日のホールはイタリア人の女の子フラビアも一緒で、よくおしゃべりしながら時間を潰していました。(暇な訳じゃないけど)

 

オーナーは日本人ですが、オーダーを通したりキッチンとやりとりする時はほぼイタリア語なので、よく教えてくれます。

 

 

キッチンに1人日本人男性がいて、イタリア語は真っさらな状態で来てました。オーナーはイタリア語を必死に教えているのですが、そのやりとりが面白くて笑

 

"豚の生姜焼き"をイタリア語で言うのに、

生姜を"ゼンゼロ"と言うところ、

その男性は"ゼンジロウ"と言って皆んなで大爆笑。

 

ゼンジロウて。笑

めっちゃ渋い日本人の名前みたい笑笑

 

 

私も今日、

キッチンにオーダーを通す時に声を張り上げて内容を言わないといけないんですが、

料理の間に時間を置くとき、

"セグイレ"と言わないといけない所、

"サングエ"(血のという意味)と言ってしまってめっちゃ笑われました😅

 

"パスタ ア サングエ"と言っちゃうと、

血のパスタ🍝😂

「なんて美味しそう〜」とフラビアにめっちゃバカにされました笑

 

 

そんなこんなで楽しみながらもちょっとずつイタリア語を勉強しています。笑

オーナー自身も、このお店で働く利点は賄いが豪華なことと、イタリア語を勉強、練習できることと言ってて、留学生の私にとっては本当に有難い限りです。

 

因みに今日の賄いは昼、夜ともに外のテラスで食べました〜!

f:id:nikosorride:20190607062605j:image

お昼テリヤキチキン

 

 

それではまた明日!

Ciao!