Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Niko in Italia 70「初!イタリアの映画館!」

0722 Ciao! ニコです! 今日は友達に誘われて映画館に行ってきました! フィレンツェにも沢山の映画館、テアトロがあります。 中心地にある映画館は上映回数や映画の種類が極端に少ないですが、中心地から少し離れた所にある映画館では、日本と同じように(少…

Niko in Italia 69「フィレンツェから電車で2時間!ペルージャに行ってきました!」

0717 Ciao! ニコです! 今回はペルージャに行った時のお話をします! イタリアに来て仲良くなったバイオリニストの方が、ペルージャに住んでいるということで、お泊まり付きの観光に行ってきました!✨ はじめてのペルージャ。 フィレンツェからは電車で2時間…

Niko in Italia 68「イタリアのカスティリオンチェッロで海水浴!〜後編〜とおまけ」

0715 Ciao! ニコです! ご無沙汰してしまいました。。 前回のブログからまさか10日も経っていたなんて、時間の流れが早すぎて怖いです 先週の1週間はバイトやらプチ旅行やらでバタバタしてしまい、ブログを書く時間(気力)がありませんでした、、 スミマセン …

Niko in Italia 67「イタリアのCastiglioncelloで海水浴!〜前編〜」

0705 Ciao! ニコです! 今日は充実したながーい1日! 長いので2日に分けて振り返っていきたいと思います♪ Livornoリボルノの少し南にある、Castiglioncelloカスティリオンチェッロという街に行ってきました〜!! 目的は1つ!!そう、、 海うみウミ 朝の7時…

Niko in Italia 66「念願の海水浴へ!!〜準備編〜」

0704 Ciao! ニコです! さっそくですが、、 どーん!! これらはイタリアに来て購入したものたち。 そう、ついに!ついに!! 夏の大イベントがやって来るのです! 私、明日は海に行ってきます! 本当は先週、友達とプールに行く予定だったんですが、色々あ…

Niko in Italia 65「骨董市、音楽、美味しい料理。今日も幸せな日曜日。」

0630 Ciao! ニコです! 今日もフィレンツェはいい天気!☀️ 雲1つない快晴です! お天気のもと、街をぶらぶらしながら友達とランチしてきました〜 いつもはドゥオモ周辺を歩いていましたが、今回はアルノ川を渡った反対側にある、サントスピリト広場で待ち合…