Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 59「インスタ映え!中華デザートとアペリティーボ」

0619

Ciao!

ニコです。

 

今日は比較的過ごしやすい天気でした❣️

雲1つない素晴らしいお天気で、湿気もなく、風もあって暑さが苦にならない!✨

 

そんな今日は、かき氷を食べに

フィレンツェにある中国系のカフェへ!

 

f:id:nikosorride:20190620064037j:image

 

店内はとってもオシャレで、ジブリのピアノ伴奏版が流れる、どこか懐かしい雰囲気のお店。

 

イタリアにいるのを忘れちゃいそうになる空間でした😅

 

 

早速かき氷を頼もうとすると、もう売り切れましたって言われてガーーン。。

 

仕方なく、別のモノを注文。

 

f:id:nikosorride:20190620064629j:image

 

これが想像以上に美味しくてびっくり!!

甘い寒天とモチモチした白玉のようなもの、そしてタピオカも入ってて大満足!

 

これは絶対かき氷も美味しいはず!

次は絶対食べるぞ〜!

 

 

その後、少し歩いてアペリティーボに行きました!

 

f:id:nikosorride:20190620064944j:image

 

おなじみプロセッコと、ブュッフェ形式の簡単な料理を摘みながら、おしゃべり。。

 

気付けば会ってから4時間以上経ってて、流れる時間の早さにもびっくり!

 

楽しくて美味しくて幸せな放課後でした🥰

 

 

今日はここまで!

Ciao!