Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 48「初給料でちょっとご褒美🍾」

0603

Ciao!

ニコです!

 

気付けばもう6月!

イタリアに来てから2ヶ月が経とうとしています。。

 

こうして10ヶ月なんてあっという間に過ぎるんだろうなー。

 

先週はほぼ毎日のバイトでヘトヘトでした。。

 

土曜日はお昼から夜まで通しで入って、流石にもうダメー🙅‍♀️って感じで日曜日は一日寝てました😅

 

 

ただ、嬉しかったのがお給料が入ったこと!!

研修期間といえど、期待していたよりもらえたので頑張った甲斐がありました😚

 

バイトをしてる分、食料代などの出費は減るにも関わらず収入は増えるので、5月は目標制限額を余裕でクリア!(毎月計算してます)

 

 

これはもうちょっとしたご褒美があってもいいんじゃない??

 

という事で〜!

f:id:nikosorride:20190604072212j:image

 

いい感じのプロセッコを買っちゃいました😍

 

f:id:nikosorride:20190604072308j:image

作ったカプレーゼをおつまみに優雅な日曜日を過ごしたのでした。。😌

 

 

月曜日の今日は学校の後、気になってた本屋さんに行きました!

f:id:nikosorride:20190604072452j:image

 

中にはカフェもあって落ち着いた雰囲気。

 

探していたのは、伊伊辞典です。

日本での国語辞典みたいなものですかね?

 

イタリア語をイタリア語の説明で理解出来るようになりたい、と思い始めたのがきっかけ。

 

お目当てのものはあったんですが、なんだかいざ目の前にすると、んーー。

 

したい!ほしい!って思ったことは基本的にすぐに行動しないと気が済まないたちなんですが、今回はこのタイミングじゃないのかな?

 

直感的に"今じゃない"と思ったので買うのはやめました😅

 

まあ、今時はネットでも伊伊辞典を使えるし、しばらくそれで慣らしてみようと思います😊

 

 

今日はここまで〜

最近バイトの都合で不定期になっちゃってますが、基本的に毎日更新出来るように頑張ります!

 

次回もお楽しみに!

Ciao!