Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 82「インターンの日々」

1110

 

Ciao!

ニコです!

 

ここ最近は毎日ずーっと雨で、ちょっと気分もどんより。

でも、今日は一日晴れてスッキリした一日を過ごしました!

 

 

イタリアでインターンシップを始めてからは、毎週末、金曜日から日曜日までフィレンツェから少し離れた小さな街で過ごしています。

 

2泊3日をインターン先の人たちと過ごす生活を続けていますが、

大勢がばーっとイタリア語を話すとほぼ理解できなくて、はじめは結構ストレスでした😅

 

でも、5週目に入った今回はなんだかとっても居心地が良く、ずっとここに居たいな、と思うようになりました!😚

イタリア語が慣れてきたのもあるかな?

 

今日は朝起きた時、おはよう〜とリビングに行くと、おなじボランティアの人の第一声が

"ニコ、冬が来たよ"と。

 

外に出ると本当に空気がキリッと冷たくて、皆んなで今日はいい1日だね!って言い合って。。

 

何気ないけど、幸せを感じる瞬間でした☺️

 

 

先日は、そんなインターン先で、子供を対象としたイベントが開催されました!

 

皆んなで仮装して、自然に触れながら野鳥保護について学んでもらおう!というもので、その日はお祭り騒ぎ!

 

私は浴衣を着て参戦しました🥰

f:id:nikosorride:20191111024155j:image
f:id:nikosorride:20191111024150j:image
f:id:nikosorride:20191111024201j:image

 

子供たちはもちろん、主催者側の私たちも本気で楽しんでて、それがなにより素敵でした😌

 

 

今日は、募金箱の色塗りを頼まれて、いい感じにして!と言われたので、絵を描きました😆

 

f:id:nikosorride:20191111025312j:image

これが、、

 

f:id:nikosorride:20191111025416j:image


f:id:nikosorride:20191111025412j:image

桜🌸


f:id:nikosorride:20191111025408j:image

 

喜んでもらえて良かったです〜☺️

Ciao!