Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 80「エノテカで赤ワイン🍷」

1015

Ciao!

ニコです!

 

日曜日にインターン先からフィレンツェ帰ってきました!

 

フィレンツェの駅に着いた時は、慣れていたはずの人の多さに圧倒されました💦

 

インターン先では、シェアハウスのような形で複数人と食事を共にし、生活します。

その反動でか、フィレンツェに帰ってきた時は人は多いのにどこか1人のような、寂しい気持ちに苛まれました。。

 

食事もやっぱり大勢で食べる方が美味しい。

人や物が多く便利なモノが"たくさんある"環境より、

自然に囲まれた"何もない"環境の方が、どこか満たされた気分で、幸せを感じてた自分の気持ちに気付かされました。😌

 

 

さて!

そうは言っても、フィレンツェが悪い場所なんて、言っているわけではありません!

 

今日はフィレンツェのドゥオモ 近くにあるエノテカで、友達と試飲も兼ねて赤ワイン🍷を飲みに行きました🥰

 

Enoteca Alessi エノテカアレッシというところで、友達の1人がこのエノテカで働いていたこともあって、店員さんもとても気さく!

 

トスカーナ州のワインの中でも、私も飲んだことのない赤ワインを、ボトルで。

友達4人で頂きました!

 

f:id:nikosorride:20191016072035j:image

Carmignano カルミニャーノという赤ワイン。

結構飲みやすい口当たり。

 

f:id:nikosorride:20191016071914j:image

おつまみには生ハム、チーズ、クロスティーニなどなど。。

どれもワインに合うし、美味しい🤤

 

お酒も入って、将来の夢ついて語り合ったり、、内容の濃い試飲会になりました😂

 

やっぱり、皆んなそれぞれのやりたい事、目標があってイタリアに来てるわけで、そんな人たちの話を聞けるのは刺激になるし、楽しいです😌

 

またがんばろうと思えた1日でした!

 

今日はここまで!

Ciao!