Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 74「日本から友達がやってきました!」

 

1007

Ciao!

ニコです!

 

おお、気付けば10月!

9月は旅行が多くて一瞬で過ぎ去ってしまいました😭

 

そんな旅行三昧の9月、その締めくくりは、大好きな友達が日本から遊びに来てくれ1週間のイタリア周遊に終わりました❣️

 

1週間で回った都市を挙げると、、

フィレンツェ 

・ピサ

・オルビエート

ヴェネツィア

ナポリ

・ローマ

こんな感じ!

 

予想外のストライキで電車が使えなかったり、

ラソン大会が開催されてトラムが使えず電車に乗り遅れたり、、とイタリアらしいドタバタハプニングもありましたが、充実した日々になりました!

 

f:id:nikosorride:20191008042658j:image

ローマで一番好きな場所、フォロ・ロマーノ

 

f:id:nikosorride:20191008041020j:image

ヴェネツィアのため息橋から

 

ナポリは私もはじめて訪問で、治安が悪いと噂でしたが、無事に楽しめました😍

 

なにより、ナポリナポリピザが最高!!

箱からはみ出る大きさで、焼きたてトロトロのチーズが乗った、マルゲリータ

今まで食べた中でダントツの美味しさ〜🤤

f:id:nikosorride:20191008041111j:image

 

そして食べ比べるようにローマではローマ風ピザを🍕

ローマピザは生地が薄く、パリパリめなのが特徴。

f:id:nikosorride:20191008041503j:image

こっちも美味しかったけど、私はナポリ派かなぁ。

 

 

友達とは半年ぶりの再会で積もる話をした訳ですが、そんな友達が一言。

 

"ニコ、鼻歌増えたね"  と。

 

そういえば、イタリアに来てから周りに人がいても歩きながら歌ったりしてるなぁ。と友達に言われて初めて気付きました😂

 

私がイタリアに来て変わったところでしょうか。。笑

 

f:id:nikosorride:20191008042632j:image

 

イタリアでの生活も半年が過ぎ、少しずつ私自身にも変化が起きていてるんだなぁと実感したのでした。。(外見の変化といえば、少し丸くなった?笑)

 

友達が日本に帰ってしまう時は、寂し過ぎて、お別れした後ははじめてのホームシックに😅

 

イタリアに取り残される感が少しありました。。笑

 

でも、それ以上に残りのイタリア生活も大切に過ごしていこう!と元気付けられた1週間でした😚

 

 

今週末からイタリアでのインターンシップが始まります!

その内容や、私が学びたいことについてはまたの機会にご紹介します😌

 

それではまた明日!

Ciao!