Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 38「日本大好きイタリア人友達が出来ました!」

0519

Ciao!

ニコです!

 

今日もやっぱり天気が悪くて昼間はずっとお家にいました🐣

 

でも晩は昨日の日本語交流会で知り合った子達とご飯の約束があったのでウキウキ😚

 

その友達のオススメレストランバーに行ってきました!

 

f:id:nikosorride:20190520072344j:image

私はクワトロフォルマッジョのピザ🍕

日本で食べたのと似ていますが、やっぱりこっちで食べる方が美味しい。。

チーズ好きには堪らない🤤

 

店内は人で溢れかえっていて友達が予約してくれてなかったら入らなかっただろうな。。

 

お互いが互いの言語を練習しようと必死なので、会話は終始イタリア語と日本語のミックス。

 

イタリア人が日本語を話して、日本人がイタリア語を話すという、側から見れば面白い光景になってました😂

 

彼女たちは日本語がとても上手なので、よく助けられましたが。笑

 

アニメやテレビ、映画、料理の話など、会話は尽きることなく、とっても楽しかったです!♪

よく耳にはしていましたが、日本のアニメの浸透率はすごい!

1人はマンガ家になりたくて勉強中、1人は作家になりたいそう。

だからか、そんなに沢山のアニメを知ってるの!?ってゆうぐらいぽんぽん日本アニメの名前が出てきて、驚きでした😳

 

f:id:nikosorride:20190520074223j:image

ドルチェには、Nutellaヌテラのクレープ。

何気に初めてのヌテラでしたが、想像通りの甘さ。あまあま。美味しかったけど、取り敢えずあまあま。笑

 

食べ終わった後には、ペンでキャラクターを描きあったりナフキンで折り紙をしたり。。

 

私が庭園を観るのが好きと言ったら、今度はボーボリ庭園に連れてってくれることになりました✨

 

まだあと9カ月フィレンツェにいるよ、って言うと、じゃあこれからいっぱい会えるじゃん!って言ってくれて、とても嬉しかったです😭

 

昨日の日本語交流会を紹介してくれたお母さん、日本人学校の先生には本当に感謝。

歳の近いイタリア人友達が出来て、第1目標クリアかな😚

 

これからも沢山会ってもっと仲良くなれたらなと思います!

 

今日はここまで。

Ciao!