Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 70「初!イタリアの映画館!」

0722

Ciao!

ニコです!

 

今日は友達に誘われて映画館に行ってきました!

 

フィレンツェにも沢山の映画館、テアトロがあります。

中心地にある映画館は上映回数や映画の種類が極端に少ないですが、中心地から少し離れた所にある映画館では、日本と同じように(少し種類は少ないかな?)観ることができます!

 

今回はトイ・ストーリー4を観てきました!

 

17時からの上映で、16:15くらいに着いた私たちは、先にチケットを買おうとシアターまで行きました。

 

早速入ろうとしましたが、入り口のドアが開いてない!?ことに気付き、小さな張り紙を見ると16:45から開くとのこと。

 

ギリギリだなぁと思いながらも周辺をぶらぶらして時間を潰していました。

 

そして45分になってまた戻って来ましたが、一向に開く気配がない。。

 

結局、開いたのは16:55。

あと五分で映画始まるやーん!

 

まあ、イタリアの時間感覚にはだいぶ慣れた私、そこまで焦ることもなくチケットを購入しました。

 

日本だとチケットを買う時に座席の指定をしますが、今回は何も聞かれることはなく、勝手に決められるていました。

 

と、いっても、誰も指定通りに席に座らない始末。笑

 

そして、座席の最前列を陣取っていたのはイタリアのガキンチョ達。

入ってくるや否や、奇声を発しながら楽しそうに追いかけっこが始まりました😅

あぁ、なんて自由なんだイタリア。

 

 

さて、上映が始まって中盤の頃、画面がいきなり止まりました。

おお、まさかの不具合かな?と思ったら、なんと休憩時間だったんです!

f:id:nikosorride:20190723070728j:image

五分の休憩時間。

 

それも、全くキリのいい場面ではなく。ぶつ切り。

せっかく集中して世界観に入っていたのに、一気に現実に戻される感じが何とももったいなく思いました。。

 

 

ストーリーはと言うと、もちろん全てイタリア語なので、全ての会話がはっきりと理解できるわけではありませんでしたが、大体言っていることは理解できるし、ふつうに映画を楽しむことができました!

内容も安定の面白さと、感動の場面もありました🥺

 

日本と違った面はいくつかありましたが、それも当たり前のこと。

それよりも映画の内容が良ければ問題ないので、これからも映画館は利用して行きたいと思います!!

 

今日はここまで。

Ciao!