Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 71「ワインの試飲でヘロヘロ🤤🍷バーを巡るフィレンツェパスポート!?」

0805

Ciao!

ニコです!

 

気付けばもう8月😳

日本は梅雨も明けて本格的に暑くなってきてるそうですね☀️💧

 

フィレンツェでは永遠に本格的な暑さが続いております🤔

日本よりも湿気が少ないのがせめてもの救いかな?

 

ブログの更新が滞ってしまってましたが、こんな暑さの中でも私は元気にやっております☺️

 

昼間の2時からワイン三昧で夜10時頃まで飲み歩く程には、、🙂🙃🙂

 

先日、友達の知り合いがワインのソムリエをしてるとの事で、その方が働いているエノテカ(ワインの販売、試飲などをしている所)で試飲をさせていただきました!

 

知り合いだから、、ととても優遇してくれて、赤ワインの試飲をなんと8種類も!!

 

f:id:nikosorride:20190805073704j:image

 

f:id:nikosorride:20190805073714j:image

 

こうして飲み比べてみると、ワイン初心者の私でもはっきりとわかるほど、味や風味の違いを実感できます。

 

そして私は少し渋めの、フルボディの赤ワインの方が好みだということが分かりました😋

 

飲み比べたあと、各々が感じたボトル一本の値段を、本来の値段と比較して、(個人的に)コスパがいいワインはどれか、も知ることが出来ました!

それにしたって日本で買うよりかはどれもコスパ最高でしょうが🤔笑

 

イタリアでワインにハマると止まらなくなっちゃいそうですね😂

 

そして今から日本にお土産としてどれを買って帰るか、悩んでいます😅

スーツケースに入れるとなると、3本しか持って帰れないので、宅急便にするかどうかも、、

 

エノテカでワインを堪能した後は、バーに行ってカクテルを。

 

f:id:nikosorride:20190805074722j:image

ここに来たのには理由があったんです!

 

それはこちら!

f:id:nikosorride:20190805074823j:image

ドリンクのフィレンツェパスポート!

と言う名の、スタンプラリーみたいな感じ。

 

フィレンツェにある指定のバーに行けば、スタンプがもらえると言うもの。

全部揃ったら豪華景品が、、!!

ってゆう訳ではないですが、こんな楽しそうなこと、やるしか無いでしょう!✨

 

f:id:nikosorride:20190805074913j:image

そして第一弾!

シールとサインも書いてもらって、嬉しい💓

 

徐々に埋めていけたらいいなぁ〜

楽しみです♬

 

そんなこんなで、ステキな1日を過ごしたのでした😌

 

次回もお楽しみに!

Ciao!