Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 69「フィレンツェから電車で2時間!ペルージャに行ってきました!」

0717

Ciao!

ニコです!

 

今回はペルージャに行った時のお話をします!

 

イタリアに来て仲良くなったバイオリニストの方が、ペルージャに住んでいるということで、お泊まり付きの観光に行ってきました!✨

 

はじめてのペルージャ

フィレンツェからは電車で2時間ほどで行けちゃいます。

 

f:id:nikosorride:20190718061456j:image

ペルージャ到着!

 

まずは街歩きから〜🐾

f:id:nikosorride:20190718062005j:image
f:id:nikosorride:20190718061949j:image
f:id:nikosorride:20190718061940j:image
f:id:nikosorride:20190718061956j:image

 

フィレンツェとはまた違った雰囲気で、ペルージャの街は小さいですが、建物や小道がとっても可愛くて、どこか懐かしい感じもする、落ち着く街でした。

 

 

ペルージャは、トリュフで有名なので、お昼ご飯にはトリュフのレストランに!

 

他の友達も紹介してくれて、4人でご飯に行ってきました😚

 

f:id:nikosorride:20190718062422j:image

トリュフのお店だけあって、入店してすぐにドッサリ乗ったトリュフのバケットを見せに来てくれました😳

迫力満点!!!

 

さらに、頼んだ料理が運ばれてきたと思えば、目の前でふんだんにトリュフを削ってくれるというサービス付き。
f:id:nikosorride:20190718062415j:image
f:id:nikosorride:20190718062408j:image

トリュフの手打ち生パスタ。

削られすぎてもはやパスタの姿が見えない。笑

 

なんて贅沢な!!

 

トリュフ独特の香りが鼻を抜けて、口の中で広がります。

こんな豪快なトリュフ料理を日本で食べようと思ったらいくらするんでしょうか。。

 

ペルージャならではの経験が出来て良かったです😂

 

夜は友達のお家でご飯を食べながらイタリアの映画を観てのんびり。

 

ゆっくりとした時間をしっかりと楽しむ、まさにイタリア風の休日。

 

度々訪れたくなる、魅力的な街でした。

 

今日はここまで!

Ciao!