Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 68「イタリアのカスティリオンチェッロで海水浴!〜後編〜とおまけ」

0715

Ciao!

ニコです!

 

ご無沙汰してしまいました。。

前回のブログからまさか10日も経っていたなんて、時間の流れが早すぎて怖いです😱

 

先週の1週間はバイトやらプチ旅行やらでバタバタしてしまい、ブログを書く時間(気力)がありませんでした、、😑

スミマセン💦

 

とても充実した日々を送っていたので、少しずつブログに思い出を載せて、皆さんと共有できたらと思います!🤗

 

 

まずは、前回のブログ後半から!

 

あぁ、もうそれも遠い過去のよう。。

 

夕方まで飲んでは泳いで、食べては泳いで、至極の時間を過ごした私たちは、帰りの電車に間に合うよう、少し早めに切り上げて駅まで。

 

リボルノの駅で晩ごはんを食べようと20分くらい歩いた先のレストランへ。

 

f:id:nikosorride:20190716064228j:image

海鮮ピザとサーモンのペンネ

を2人でわけわけして食べました!

 

やっぱり海に近いだけあって海鮮料理は美味しかったです〜😋

 

 

ここまでは良かったのですが、、

帰りの駅に向かうバスをどうやら乗り間違えたみたいで、大きく遠回りして駅に到着。

 

予定していた電車を乗り過ごしてしまって、次の電車がくるまで駅で1時間以上待つことになってしまいました。。

 

今回は帰るだけだったので良かったですが、これだからバスは怖い。、

都会から少し離れると停車駅もアナウンスしてくれないので、降りる場所を当てるのも一苦労。

 

そんなこんなで充実した1日は過ぎたのでした。

 

f:id:nikosorride:20190716065944j:image

ちなみに、この海で真っ赤に焼けた脚(写真上)は今や少し黒くなって皮が徐々にむけてきています😅

 

でもイタリアに来て焼けることに抵抗がなくなってしまった私は日々、日焼けを更新中〜

毎日の自転車通学が結構焼けるんです!!

それでも嫌じゃないのがイタリアマジックですな🇮🇹

 

 

少し時制が前後しますが、

f:id:nikosorride:20190716065652j:image

 

紅の豚、イタリア版を買いました!

私、ジブリの中では紅の豚が断トツで好きなんです。

 

日本にいる時から見過ぎて、セリフを大体覚えているので、イタリア語で観ながらお勉強しようと思います😚

 

紅の豚の舞台もイタリアですしね〜🇮🇹

 

今日はここまで!

Ciao!