Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 30「のんびりまったり休日」

0511

Ciao!

ニコです!

 

今日は完全ノープランな土曜日🐈

 

朝はゆっくり起きて今日は何をしようかな。

 

お母さんがタイカレーを作ってくれて、

朝カレー。

 

気付けばお昼で、またまたお母さんがチヂミを作ってくれました!

f:id:nikosorride:20190512083334j:image

 

本当に至れり尽くせりで感謝です💦

 

 

それから1日家にいるのはイヤなので、少し離れた所にある大きなショッピングモールに行ってきました!

 

f:id:nikosorride:20190512083443j:image

 

中には大きなcoopスーパーがあり、見て回るだけでも楽しかったです♪

 

f:id:nikosorride:20190512083630j:image

明日は日本と同じく母の日。

こちらでもラッピングされたお花達が並んでいました!🌸

でもカーネーションがあまり見られないので、母の日という実感が湧きません笑

 

しかも、日本に比べるとそこまで盛大なイベントっぽくなく、驚きです。

イタリアはマンマの国なので、もっと一大イベントになると思ったんですが。。

 

明日になれば少し変化が見られるかな?🤔

楽しみです!

 

 

そして、最近はまっているのがこれ。。

 

f:id:nikosorride:20190512084134j:image

マキネッタというエスプレッソマシーン。

 

とても簡単で、美味しいエスプレッソが作れる優れもの。

 

これを使い始めてからというもの、手軽だし美味しいし、コーヒー中毒になっちゃいました😍

 

朝、食後、寝る前などなど、ふとした時にコーヒーが飲みたくなっちゃいます。☕️

(私の場合は、さぁ勉強するぞ!って時にも。)

 

今では1日に4.5杯ほど飲むイタリア人の気持ちがよく分かります😂

 

 

マキネッタの使い方については、また別の機会に紹介しますね😊

 

 

それではまた明日!

Ciao!