Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 67「イタリアのCastiglioncelloで海水浴!〜前編〜」

0705

Ciao!

ニコです!

 

今日は充実したながーい1日!

長いので2日に分けて振り返っていきたいと思います♪

 

 

Livornoリボルノの少し南にある、Castiglioncelloカスティリオンチェッロという街に行ってきました〜!!

 

目的は1つ!!そう、、

海🏖うみ🏖ウミ🏖

 

朝の7時半、フィレンツェ発の電車に揺られること1時間とちょっと。

リボルノという海岸沿いの街に着きます。

 

そこからさらに電車を乗り換え、海岸沿いを南に下ると、今日の目的地、カスティリオンチェッロに到着です!

 

電車で海沿いを走るとき、さっそく車窓から海が登場🏖

 

電車からでも分かる、水の透明度にワクワクが止まりませんでした😍

(車窓が汚過ぎて写真を撮るのは断念🙄)

 

駅について、ホームに出ると、もうそこは南国の世界。

 

f:id:nikosorride:20190706074345j:image

 

さっそくビーチまで行こう🎵と歩き始めた私達でしたが。。

 

f:id:nikosorride:20190706074558j:image

 

なんと誘惑の多いこと。

朝ごはんにジェラートを。😂

 

そりゃ食べたくなるでしょう。

 

その後も、10メートルおきに可愛いお店を見つけては、チラッと覗いてみての繰り返しで、砂浜まで通常よりも3倍くらい時間がかかりました😅

 

街は少し高い崖の上にあるようなイメージで、

砂浜へは階段を下ります。

 

f:id:nikosorride:20190706074941j:image

この狭い石垣の隙間からチラ見えする海がもう、、

たまらん、、!!

 

 

そしてひらけた先には!!

f:id:nikosorride:20190706074953j:image

 

興奮度MAX💓

そして海がキレイすぎます✨

 

 

パラソルが建っているところは、プライベートビーチ。いわゆる有料のビーチです。

私たちは、公共のビーチを利用しました。

 

 

シュノーケルとマスクを売店で買って、もう潜る準備は万端!

 

次に買ってきた浮き輪も膨らまします。

最初は、2人で交代しながら自力で膨らましていたんですが、どこからかシューーって機械音が。

 

もしやどこかで膨らます機械があるのでは!?

 

これはもう上目遣いで目をうるうるさせながらお願いするしかない🥺

 

ちょうどそこにいたお兄さんに、膨らましてくれない??🥺とお願い。

 

「1ユーロね。」

あ、、あっさり請求された、、笑

 

私「じゃあ今お金持ってないから、後で、、」

 

「いやいや、後ででいいよっ!」

「え、でも、、」

「明日でいいよ!」

、、ん?🙂

 

そう言いながら半ば無理やりに浮き輪を奪って膨らませてくれたお兄さん。

 

これは払うべきなのか、明日ってことはもう払わなくてもいいってゆう意味なのか。。

と考えてたら、

「ハハッ冗談だよ!タダタダ!」

 

満足げに膨らました浮き輪を渡してきて言うお兄さん。

 

はぁ。これだからイタリア人は。

楽しませてくれるやないの。

 

 

無事浮き輪も膨らませて、日焼け止めも塗って、いざ!海へ!!

 

冷たくて気持ちいい〜〜!😆

透明度も文句なし、魚が泳ぐ天然のプールに入ってるような気持ちになりました。

 

小魚の群れを追いかけたり、岩場の下を覗いたり。。やっぱり海はシュノーケルにつきる!

 

ひと泳ぎして、時刻は12時前。

少し早めのお昼ご飯を始めました。

 

f:id:nikosorride:20190707000054j:image

 

お互いに持ち寄ったおかずをお披露目〜✨

そして保冷バックに入れておいた冷たいビールで乾杯!🍻

 

通る人にBuon appetito ボナペティート♫なんて言われて、イタリアの海水浴に来たんだなぁと実感。😌

 

海沿いの街だからか、そこに住むイタリア人もみんな陽気で、とってもオープンな人柄。

 

行きにジェラートを食べてた時も、通る人に美味しい?と話しかけられたり。

フィレンツェにいる時よりも断然多く話しかけられました。😳

 

そんな陽気な街で、私たちも気分ルンルン🤗

 

幸先の良い海水浴の始まりです!🐠🌴

 

後半は次回に!

まだまだ面白はらはらハプニング、沢山あります〜🤣

Ciao!