Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 66「念願の海水浴へ!!〜準備編〜」

0704

Ciao!

ニコです!

 

さっそくですが、、

 

 

f:id:nikosorride:20190705052335j:image

どーん!!

 

これらはイタリアに来て購入したものたち。

 

そう、ついに!ついに!!

夏の大イベントがやって来るのです!

 

私、明日は海に行ってきます!🏖🐠👙

 

 

本当は先週、友達とプールに行く予定だったんですが、色々あって断念。

 

じゃあもういっそ海に行くか!

という流れになって、先週からすっかり頭の中は海のことでいっぱい。

 

今日まで、海で楽しむための必需品を揃えておりました!!

 

まずはサングラス。

これは海以外でも、強い日差しが耐えられなくて買いたいと思っていました。

あと、自転車通学の際に絶対目にゴミが入るので、一種のゴーグル代わり。笑

 

次にビーチサンダル!

これは99セントショップで買ったもの。

 

お次はシースルーの手提げ袋。

一目惚れして友達と色違いで購入。

中に何を入れようか迷っちゃいます💓

 

そして最後は浮き輪!!

泳げないわけではありません。。

ただ、海といえば波!波といえば浮き輪でぷかぷか!!

泳ぎ疲れた時は浮き輪の上に乗ってただただ波に揺られるに限る!😆

 

 

あぁ、想像しただけでも幸せな気持ちになります。🥺

 

明日のお昼はちょっとずつ持ち寄ったものを食べよう!ってことで、

今日は学校から帰ってからお弁当もどきの準備をしていました〜

 

といっても今日のお昼ご飯も兼ねてますが。。

 

保冷バックを持って行きますが、腐らないかちょっとだけ心配です💦

 

でも楽しみだなぁ。

早く明日になれ〜〜!!

 

〜おまけ〜

昨日は一緒に住んでる娘ちゃんとちょっとお出かけして、ケバブ屋さんに寄って晩ごはんを食べました〜!

 

フィレンツェには意外とケバブ屋さんが多いんです。

 

f:id:nikosorride:20190705053910j:image

私の顔より大きい。

パンの間にこれでもかってくらいのケバブと、野菜とポテト!

これで3.5ユーロ(400円ちょっと)なので、安いんじゃないかな??

 

想像よりも美味しくて大満足でした😋

 

それでは明日も乞うご期待!!

Ciao!