Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

おススメ!オシャレ可愛い文具屋さん_フィレンツェ

 

先日、日本にいる友達の誕生日に、イタリアからポストカードを送りました💌

 

フィレンツェの風景や、イタリアの地図、パスタ、ピザのが描かれたものなど、、

種類は様々!

観光地では、街のいたるところで売られているのを目にします。

 

友達に送るのももちろんですが、自分用に送って日本に届くのを待つ、というのも良いですよね!

 

今日は、そんなポストカードが沢山あるオシャレな文具屋さんを紹介します(^o^)

 

f:id:nikosorride:20190429220503j:image

お店の名前は"Signum"。

シニョリーア広場とサンタクローチェ聖堂を結ぶ道、borgo dei greci (ボルゴ・デイ・グレーチ)通りにあります。

 

入り口には1枚1ユーロのポストカードが

ずらり。どれも可愛らしくて悩んじゃいますね

( ´∀`)

f:id:nikosorride:20190429221524j:image

 

店内に入るとオレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気。

 

ポストカードだけじゃなく、ボールペンやマグネット、ノートなども売っています。

 

f:id:nikosorride:20190429221909j:image

 

f:id:nikosorride:20190429222045j:image

 

見てるだけでうっとりする紙製品の数々。

 

そして!

このお店には、イタリアレストランなどで張っているようなA1サイズのポスターも置いています!

 

種類も沢山あり、マーブル柄、イタリア地図、パスタの種類が描かれたものなどなど、、

目移りするほど!!

しかも1枚2.5ユーロとお買い得。

 

お部屋に張ってもガラッと雰囲気は変わるでしょうし、個人経営の方はお店に張ってもいいかも知れないですね(o^^o)

 

ポストカードを送りたい方は、このお店で切手も買えますよ〜。

 

切手はイタリア語で

“francobollo”フランコボーロと言います!

また、お店の方は英語も話せるのでイタリア語では不安な方は英語でどうぞ(^○^)