Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 65「骨董市、音楽、美味しい料理。今日も幸せな日曜日。」

0630

Ciao!

ニコです!

 

今日もフィレンツェはいい天気!☀️

雲1つない快晴です!

f:id:nikosorride:20190701061655j:image

 

お天気のもと、街をぶらぶらしながら友達とランチしてきました〜🤗

 

 

いつもはドゥオモ周辺を歩いていましたが、今回はアルノ川を渡った反対側にある、サントスピリト広場で待ち合わせ。

 

サントスピリト協会がある広場ですが、すっかり忘れてました、日曜日の骨董市が開かれる日でした!🌟

 

f:id:nikosorride:20190701062024j:image

 

f:id:nikosorride:20190701062014j:image

カラフルお魚の食器たち

 

f:id:nikosorride:20190701062118j:image

 

f:id:nikosorride:20190701062137j:image

 

掘り出し物を見つけるワクワク感がたまらない。。

 

 

広場の中央には、噴水があるんですが、、

 

f:id:nikosorride:20190701062339j:image

おじさんたち水遊びしてるやーんっ笑

そりゃ暑いですからね。そうしたい気持ちはとっても理解できますけどね。笑

本望の赴くまま。さすがでした🙊

 

 

f:id:nikosorride:20190701062621j:image

そんなおじさんたちに便乗して私もちょっと遊んでみたり。

 

 

お昼はサントスピリトにあるトラットリア(大衆レストラン)に!

 

f:id:nikosorride:20190701062829j:image

 

私はラザニアを頼みました!

これ、今まで食べたラザニアの中で一番美味しかったかもしれない、、

見た目も素朴で、トマトのミートソースというシンプルな味付けなのに、どうしてこうも美味しくなってしまうのか。。

 

恐るべしイタリア。

 

f:id:nikosorride:20190701063122j:image

外のテラスで食べていると、いきなり陽気な音楽が流れてきました。

 

アコーディオンとギターを持ったおじさんが演奏しだしたんです!

 

楽しい音楽に包まれ、綺麗な風景を見ながら、美味しい料理をいただく。

 

幸せを感じるってまさにこの事を言うんだな、と何度も思いました。😌

 

 

その後もぶらぶらと街を歩いて、

海に行く予定まで立てちゃった!?😎

 

今週末、海に行きますーー!!

念願の!!

またブログをお楽しみに!

 

 

お天気ステキな日曜日。

すっかり満喫しました😊

 

そして、着実に、お肌がきつね色になってきています🦊

 

 

それではまた明日!

Ciao!