Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 28 「イタリア語シャワー」

0509

Ciao!

ニコです!

 

今朝は雨が降ってて自転車通学は断念😢

歩いて行ったけど学校に着く頃には靴下までビショビショになっちゃいました😑

 

雨だと車の数も多いし、やっぱり自転車は怖いですね。ビショビショになっても歩く方がマシです。。

 

午後からは雨は止んで、太陽も出てきていいお天気となりました☀️

 

放課後、家から少し離れたショッピングモールまでサイクリング🚲

f:id:nikosorride:20190510064411j:image

やっぱり川沿いが気持ち良い。

 

夕方には、

アキラさん(フィレンツェ在住の写真家)の個展を見に行きました!

f:id:nikosorride:20190510061058j:image

 

写真を見るのはもちろん、アキラさんのお友達が沢山来るので、一緒にお話出来てとても楽しかったです!

 

やっぱり語学上達の近道は沢山聞いて沢山使うこと。

 

"辞書ではこう書いてあったけど、このタイミングでも使うんだ!"とか、気付くことが色々ありました。

 

普段スーパーやカフェくらいしかイタリア語を聞いたり話したりする機会がないので(学校を抜いて)、生のイタリア語を浴びるように聞くことができ、脳みそが活性化された気がします🌟

 

とても充実した時間を過ごすことが出来ました!

 

これからもどんどんイタリア人との交流を深めていきたいです!✨🇮🇹

 

それではまた明日!

Ciao!