Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 39「厄日か!?と思った1日」

0520

Ciao!

ニコです。

 

今日はなんだか良くないことが立て続けに起きてびっくり。。

 

朝は天気が良かったので、いつものように自転車で学校に行き、いつもの駐輪場にとめました。

 

学校が終わった時、ふと窓を見ると雨がめっちゃ降っててガッカリ。。💧

まー仕方ない、折りたたみを片手に自転車乗って帰るか、と駐輪場に行って自転車を動かした途端、「プシュ〜〜〜〜ッ」って音が。。

 

瞬く間に後輪の空気が抜けていきます。

どうする事も出来ないまま、空気が最後まで抜けきるのを眺める始末。😫

 

パンクにしては何も尖ったものは落ちてなかったしえーーーっ感じ😢

 

自転車屋さんはお昼過ぎから15:30くらいまでお昼休みなので、お店が開くまで学校で待機することに。

イタリアのお店、お昼休憩長すぎ!!

 

1人黙々と空き教室で勉強。

単語を調べようと電子辞書を開いたら、、

(ん?電源がつかない??)

電子辞書はいっこうに画面真っ暗なまま。

(嘘でしょ!?)

電池を入れなおしても、どこを押しても、うんともすんとも言いません。。

 

電子辞書まで壊れちゃった!?😱

え、これからの9カ月間、私はどうやって生きていけばいいの、、

辞書がないのはなかなか困る。。

 

もう精神的にも大ダメージ。

 

テンションだだ下がりのまま、自転車屋さんに行きました。。

お店の人に見せると、

 

👨🏻‍🔧うん、パンクだね!

☹️あ、そうなんですね。。

👨🏻‍🔧10分で直すよ!

😕分かりました!じゃあ待ってます〜

f:id:nikosorride:20190521052326j:image

お店の前で待機中。。

(30分後)

👨🏻‍🔧できたよ〜!

☺️(10分=30分?)ありがとございます〜!!

 

てな感じで、まあ治ってよかったです。笑

 

こんなに良くないことが続くのは何かのお告げかもしれない、、と思い(結構そういうの気にするタイプ)、帰りはめっちゃ安全運転で。😅

 

無事家に着き、電子辞書をふと見て、気付きました。

 

もしかして。。

そのもしかして、でした。

 

新しい電池に交換したら、電源ついたんですねぇ。笑

いつもだと電池が少なくなってきたら知らせてくれるのに、今回はそれが無かったので、すっかり壊れたと思っちゃいました。

 

そんなこんなで、一時の間に感情が激しくアップダウンして、色んな不安や心配が頭の中をよぎり、一瞬にして解決してしまったという、

なんとも拍子抜けする気持ちになりました。😅

 

ともあれ全て問題なく解決して一安心。

それだけでも良しとしましょう。

 

きっと異国の地だからこそイレギュラーな事態には過剰に反応してしまうんでしょうね。。

 

今日のことも踏まえて、

日頃から何事もポジティブシンキングで物事を考えていこう!と改めて思いましたとさ。

 

 

それではまた明日!

Ciao!