Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 40「イタリアでも稼ぎたい!ドキドキバイト面接!」

0521

Ciao!

ニコです!

 

 

留学には大量の出費がつきもの。

イタリアに来てからというもの、専ら節約生活を送ってきました。

 

でもやっぱりヨーロッパに来たからには留学中に色んな所に行ってみたいし、色んなことをしてみたい!

 

その為には何か収入源を見つけなければ!!

 

ということで、バイトを探していました。

知り合ったフィレンツェ在住の子達にバイトを募集しているところはないかと聞き回り、

 

最近になって、1つ候補となるレストランを教えてもらいました!

 

日本人がオーナーをしている、日本食フィレンツェ料理を扱うレストラン。

 

昨日、そのレストランに働きたいという旨のメールを送信。するとすぐにお返事が来て、今日さっそく面接をしてきました!

 

日本人オーナーといえど、ドキドキ。。

 

オーナーさんはとても明るい方で、日本の地元も近いことが判明。笑

緊張はしましたが、さっそく今週末からお試し期間ということで、働かせてもらえる事になりました!✨

 

バイトをしたかった理由は、収入もそうですがもう一つ。

 

イタリア語上達の近道!!

 

こっちの方がモチベーション的には大きいですね笑

基本的に夜のシフトで、夜は日本人のお客さんが多いみたいですが、イタリア語をもっと実践的に使うチャンス✊

 

不安もありますがまー何事もやってみないと分からないですからね!成るように成る精神🤞

頑張ります!

 

お母さんに報告すると、とっても喜んでくれて

お祝いと言って夜は近所のハンバーガー屋さんに連れてってくれました!🍔

 

f:id:nikosorride:20190522070351j:image

f:id:nikosorride:20190522070358j:image

 

具からソースまで自分でセレクトしてその場で作ってもらえるシステム!

 

私はハンバーグにチェダーチーズ、ナスとタマネギと葉っぱ(名前忘れた)にキノコのソースをチョイス!

 

種類が多過ぎて選ぶのにめっちゃ時間がかかりました💦笑

 

f:id:nikosorride:20190522071032j:image

焼きたて!ホカホカ!

とっても美味しかったです♪

 

 

今日はここまで!

Ciao!