Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 35「手工芸見本市!!」

0516

Ciao!

ニコです。

 

今日は放課後にフィレンツェで開催中の手工芸展示会に行ってきました!

"ARTIGIANATO E PALAZZO"

Artigianato e Palazzo | Botteghe Artigiane e loro Committenze

f:id:nikosorride:20190517061923j:image

 

毎年開催され、今年で25回目だそうです!

 

出展品は、アクセサリー、帽子、革靴、木製品、布製品、絵画、食料品などなど!

 

全てが手工芸品なだけに、展示場所で実演したりして、とても見応えがありました!

 

f:id:nikosorride:20190517061955j:image

今回見た中で1番のお気に入り!

自分の家を持ったら、絶対買う!!

 

f:id:nikosorride:20190517062017j:image

全て木でできています!😳

心臓がリアル。。

 

f:id:nikosorride:20190517062109j:image

金箔を貼る作業実演中。

 

f:id:nikosorride:20190517062213j:image

とても可愛い陶芸品。

 

f:id:nikosorride:20190517062419j:image

ピンセットを使って細か〜い作業。

 

f:id:nikosorride:20190517062529j:image

こちらは全てオルゴール。

木でできた箱がとっても可愛い。

 

f:id:nikosorride:20190517062634j:image

 

f:id:nikosorride:20190517062643j:image

 

そして今日もいい天気。

 

さすが手工芸の街、フィレンツェ

一つ一つにこだわりがあって、長年引き継がれてきた技術なんだろうな、と実感しました。

 

技術、機械が発達してなんでも大量生産できる時代。安くてすぐに手に入るモノ。

 

それは私たちの生活を確かに豊かにするけれど、手間ひま掛けて作られた深みや味わいのあるモノは、どこか私たちの心を温かくする、大切な存在。

 

フィレンツェに住んでいると、良いものを長く使おう、という気持ちにさせられます。

 

この留学中、何か一つでも長く使えるものを手に入れようと思っています!😆

 

今日はここまで。

Ciao!