Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 29「sushi寿司スシ!!」

0510

Ciao!

ニコです!

 

今日の一大イベントはこちら!!

 

f:id:nikosorride:20190511070037j:image

 

そう、お寿司屋さんに行ってきたんです!!

 

イタリアに来て初めての寿司レストラン🍣

女友達と4人で食べに行って来ました😆

 

日本食レストランや、お寿司屋さんはフィレンツェでも結構たくさん見つける事ができます。

 

そして、大抵イタリアの寿司レストランは、日本と違って"all you can eat"というシステムがあるんです!

 

簡単に言うと、一定額払えば、食べ放題になるというシステム。

 

今日行ったお店の場合は、27ユーロくらいでお寿司やその他のメニューが食べ放題!

今回は晩ごはんで行きましたが、お昼は15ユーロくらいで同じメニューの食べ放題が出来るそうです!

 

私たちも来て早速注文〜!

メニューにはお寿司の名前、写真と番号が書いてあって、番号を言えばいいのでとても楽チン😚

 

f:id:nikosorride:20190511071408j:image

 

張りきって注文し過ぎてテーブルがパンパンになっちゃいました😂

 

握りのネタは種類がそこまで多くなく、巻物がほとんどでした!

 

f:id:nikosorride:20190511071640j:image

f:id:nikosorride:20190511071710j:image

 

何かにつけてアボカドとバルサミコを使った巻物が多かった印象。笑

でもどれも美味しいし、日本にはないお寿司を食べれて新鮮な気持ちでした!💓

 

次お寿司を食べたくなったらお昼に行こう😋

お腹いっぱい食べて、いっぱいお喋りした後は、ちょっとオシャレなバールで一杯。

 

f:id:nikosorride:20190511072650j:image

 

ついつい頼んじゃうプロセッコ。

やっぱり美味しいなぁ。。

 

ガールズトークも盛り上がり、終始楽しいお食事会でした😊

 

また明日!

Ciao!