Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 23 「食べては話してまた食べて。」

0504

Ciao!

ニコです!

 

朝起きると、リビングのテーブルに、、

f:id:nikosorride:20190505084559j:image

 

お母さんからの置き手紙。

なんて優しいの!?

甘やかされすぎて何故か危機感を感じています。笑

 

パンを美味しくいただいた後、

今日はフィレンツェの大学に通っている女性の方2人とランチをしました!

 

f:id:nikosorride:20190505084829j:image

ここのお店の自家製スパゲッティ。

ミートソースのピリ辛版って感じでした!

 

お2人とは初対面だったんですが、そうとは思えないくらい意気投合して、ランチの後はバールでひたすらおしゃべり。

 

12時から会ってたのに、気付けば夕方の6時になってました😂(よく追い出されなかったな。笑)

 

次回はお寿司を食べに行くかも!?

ってか、お寿司屋さんで働くかも!?

その辺は乞うご期待😏

 

その後は、また別の方と晩ごはんに行ってきました!

土曜日の夜はどこもお客さんがいっぱいで、評判のある所は予約をしてないと入れないことがほとんど。

 

私達も何回か振られ、ぶらぶらしつつピザ屋さんの外のテラスでご飯を食べました!

 

f:id:nikosorride:20190505090401j:image

私はナス、燻製のリコッタチーズ、バジリコ、トマトソースのピザを。

 

イタリアに来てマルゲリータ以外のピザを食べたのは実は初めて。

リコッタチーズの濃厚な味と、私の大好きなナスの甘さがとってもよく合ってて、美味しかったです🤤

 

その後別のバールで一杯飲みながらゆったりとおしゃべり。

 

f:id:nikosorride:20190505091758j:image

 

イタリアの食前酒でよく飲まれる、スピリッツというカクテル。

ハーブ系のリキュール・アペロールを使用してて、柑橘系のフルーツを絞っています。

少し甘めですが絞ってあるレモンがほのかに香り、とても飲みやすいカクテルでした!

 

"なんでもやってみないとわからないよね"

"今を楽しむのが結局一番だよね"

話の中でよくこのキーワードが出ました。

本当にその通りだと。

 

身構えすぎて何も行動に移せないのが一番良くないし、やってみたら意外といける事も。

先のことを心配しても分からないものは分からないし、今できることを精一杯すること。

 

このイタリア滞在中においては特に、この2つをモットーにしていきたいと思います。

 

とても楽しく、充実したお話が出来ました。

ありがとうございました!!😊

 

 

にしても、美味しいもの食べすぎ!?

今日も幸せな1日でした。

 

また明日!Ciao!