Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 20 「花とサッカー、実りある1日」

0501

Ciao!

ニコです。

 

今日はメーデー。祝日で、学校はお休みです。

 

という事で、ちょっと気になってた所に行ってきました!

 

f:id:nikosorride:20190502041236j:image

会場の入り口。

 

“Mostra mercato primavera di piante e fiori”

という名前のフェスタ。

直訳すると、"植物と花の春の見本市"です!

 

その名前の通り、花、球根、種、土やプランターなどなど植物に関わるありとあらゆるものが集まっていました!☘️

 

f:id:nikosorride:20190502041404j:image

あたり一面に鉢物が並べられています。


f:id:nikosorride:20190502041351j:image

可愛い。なんか日本にないデザイン。


f:id:nikosorride:20190502041347j:image

結構好き。食虫植物コーナー。


f:id:nikosorride:20190502041414j:image

"絶対に死なへん植物"って書かれたクレマチス。潔いなぁ。笑


f:id:nikosorride:20190502041356j:image

カスミソウの苗?初めて見た!

 

f:id:nikosorride:20190502070732j:image

顔に見える木の写真コーナー。

 

こういう類が好きな私にとって、ここは天国のような場所でした。。だいぶ長いこと居たような気がします笑

 

最終日だったので、行けて良かった!

 

 

そして夜、急に知り合いから連絡があり、

サッカー観戦に誘われたので観に行くことに。

 

正直、サッカーはルールすらまともに理解していないのですが、また新しい友達の輪が広がるチャンス!与えられた機会を逃すなんてことはしません!

 

場所はMercato Centrale (中央市場)のフードコート。大きなテレビがあり、サッカーの試合が観戦出来るようになっています。

 

マドリードリバプールで、イタリアのチームでは無かったんですが、結構観にきてる人はいて、ゴールが決まると周囲皆んな大歓声。

イタリア人ってやっぱりサッカー好きが多いんだなぁ。⚽️

 

まるで会場にいるかのような一体感。

私達(3人)も、ビールを片手におしゃべりしながら観戦しました!

 

ルールが分からなくても雰囲気だけで充分楽しかったです🥳

 

今回ご一緒させてもらったのは、写真を撮っている方と革靴を作っている方。

2人ともイタリア滞在歴が長いので、色々為になるお話を聞けて良かったです(^^)

 

楽しくってつい写真を撮るのを忘れちゃいました💧

 

ともあれ、新しい友達も出来たし、またイタリア人の知り合いも紹介してくれるみたいだし、実りあるサッカー観戦でした☺️

 

因みに、3対0でマドリードが勝ちました。

メッシが凄かった!!のは私でも分かりました!笑

 

またサッカーのお勉強もしてみよっかな。

 

それではまた明日!

Ciao!!