Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 21「カルボナーラが格別!日本人シェフの美味しいトラットリア」

0502

Ciao!

ニコです!

 

今日はお天気なのに少し肌寒い1日でした🍃

 

いつもの学校の後、

バイオリニストの瑞穂さんがお仕事でフィレンツェに来られたので、一緒にお昼ご飯を食べました!

 

前回も行った、日本人シェフがされてる

Torattoria la tanaトラットリア・ターナ。

とっても美味しいんです😋

 

 

前回食べたカルボナーラが忘れられず、今回も注文。

f:id:nikosorride:20190503060157j:image

 

イタリアに来てから、なんだかんだでいっつもカルボナーラを頼んでいる気がする。。

イタリアのカルボナーラは日本のとは少しだけ味が違うんですが、やっぱり美味しい。

 

イタリアにいる間にカルボナーラを十八番に出来るようにしたい、と密かに思っています💭

 

セカンドには鶏肉とキノコの炒め物。

付け合わせにパタテフリッテ。

f:id:nikosorride:20190503061306j:image

 

こちらも素朴な味で美味しかったです〜!

食後はカフェを頂いて大満足😚

 

あぁ、順調に太りそう。☺️

 

 

夕方は、明日の引っ越しに向けて荷物の整理をしました。

家賃の件で、別のアパートを独自に探し、なんとか引っ越しまで辿り着きました。。

 

今よりもさらに学校から遠くなるので、自転車を買おうかな、とも考え中。

もしフィレンツェ付近で自転車譲ってくれる方がいればご連絡下さい。笑

 

観光地から少し離れるので、地元の方との交流が増えることを期待してます!

新しい地域でも素敵な出会いがあるといいな😊

 

それではまた明日!

Arrivederci!