Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 9 「初トラム・初コンサート!」

0420

 

Buongiorno!!

ニコです。

 

今日はいっぱい遊んだ〜〜!!

 

まずは学校の友達とお昼を食べに行きました!

ずっと気になっていたピザ屋さん。

安くて美味しいと評判だったので、友達を誘って行ってみました。

 

頼んだのは王道マルゲリータ

店内で食べることもできましたが、

今日は天気も良かったので近くの広場で座って食べました!

 

f:id:nikosorride:20190421053037j:plain

Gustapizzaのマルゲリータ

 

イタリアでは一人で一枚食べるのが普通。

郷に入っては郷に従えですよね!

一人でちゃっかり平らげちゃいました🙌

 

そのあと、中心地をぶらぶらして友達とは解散。

Grazie, Coco!

 

 

夕方は、昨日知り合ったバイオリニスト瑞穂さんのコンサートを見に行きました!

アパートから少し離れているので、

初めてトラム(路面電車)を利用してみることに。。

 

f:id:nikosorride:20190421053533j:plain

イタリアのtram

心配とは裏腹に、以外と簡単に利用できて快適!

すんなり会場に着けてよかった〜!

 

30分前にはホールに到着し、お隣に座ったおばあちゃんと雑談。

こっちの人はすぐに話しかけてくれるし、私から話しかけても普通に会話してくれるので嬉しい〜!

 

f:id:nikosorride:20190421054222j:plain



コンサートは音楽に関する知識が全くない私でも十分に楽しめ、

キレイで落ち着くメロディーでした🎶

 

その後、瑞穂さんと合流し一緒にアペリティーボと晩御飯を食べました!

瑞穂さんが乗る特急の時間までめいっぱいお話できて、

とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

瑞穂さん、ありがとうございました!

 

明日はいよいよパスクア。

イベントを見るために早起き頑張る!

 

Ciao!!