Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 26 「新しい行きつけ候補!フィレンツェで有名なお菓子屋さんPasticceria Giorgio」

0507

Ciao!

ニコです。

 

最近は朝夜寒くて昼が暑いという、

服を選ぶのがとっても大変な時期です。

 

そして今日は初めての自転車通学。

やっぱり歩きよりも寒い!

でもそんなのどうでもいいくらい気持ちいい!!

 

覚悟はしてたんですが、朝は本当に車が多くて自転車を走らすのも大変でした。

 

道路が狭く、一方通行の道が多いので、道を誤って逆流するのは自転車でも怖い。。

 

通学路の見直しが必要ですね。

安全第一!

 

ここ数日はなんだかんだで遊んでばっかりだったので今日は大人しくお勉強の日にしようと決めていました。

 

ただ家で勉強するのはなぁ〜と思ってたので、新しい家の近くにある、Firenzeイチ美味しいと言われている老舗のお菓子屋さんに足を運んでみました!

 

家から歩いて数分、閑静な住宅街に囲まれてそのお菓子屋さんはありました。

f:id:nikosorride:20190508065908j:image

 

お店の名前は

“Pasticceria Ristorante Giorgio”。

 

お菓子屋さんと言っても、朝ご飯のカフェから、ランチ、アペリティーボ、ディナーまで美味しいお料理も頂けるそうです。

 

私が行ったのは16時頃で、お客さんもそれほど多くなく、ゆったりとした雰囲気でした。

 

お店の外にも机が並んでいて、注文したカフェなどを外でゆっくり飲むことができます。

今日はお天気も良かったので、私も外のテラスでカフェとお菓子を頂きました😋

 

f:id:nikosorride:20190508063720j:image

私が頼んだのは、シュークリームのようなお菓子ですが、生地は薄く、中にはぎっしりと生クリームが入っていました!Buonissimo〜‼︎

 

カフェを飲みながらお勉強開始。

中心地からもだいぶ離れているので、周りは地元の方たちばかりだし、とても静かで居心地がとっても良かったです。

私だけの秘密基地を見つけた気分になりました😚

 

前まで通っていたブックカフェは少し遠くなっちゃったので、これからはこちらに通おうかな😌

 

ゆったりとした時間を過ごた後、

家に帰って晩ごはん。

 

今日はミートソースを作り置き用に大量生産しようと決めていました!

 

そしてその一部を今日の晩御飯に。

 

f:id:nikosorride:20190508064743j:image

チーズはお母さんが添えてくれました💓

うん、意外と美味しく出来た!

 

あと、ニンニクが全然減らないので保存方法を変えてみることに!

 

f:id:nikosorride:20190508065043j:image

左:ニンニク醤油漬け

ニンニクの香りが醤油に移ってやみつきな味になるそう!漬けてたニンニクも炒め物に使えるそうです!

 

右:ニンニクオイル漬け

毎回香り付けの為にニンニクを微塵切りにするのはめんどくさい!これでしばらくは楽チンです♪

 

大量のニンニクをひたすら微塵切りにしたので、手がニンニク臭い笑

でもこれでしばらくは楽できるかなぁ。

 

ちゃんと自炊もしてますよアピール、ちょっとだけしときますね〜🧐

 

 

それではまた明日!

Ciao!