Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 27 「ニコのフィレンツェ街開拓!第1弾!」

0508

Ciao!

ニコです。

 

はじめに少し学校のお話。

 

今週だけ、諸事情により授業の先生が違う人になっています。

 

いつもはLauraラウラという女性の先生。

文法も会話もラウラです。

 

今日まで3日間別の先生の授業を受けたわけなんですが、こんなにも!?と思うくらい授業の質が違う、、!

 

というのも、新しい先生になってから授業がとても難しく感じるのです。

文法の説明も順を追ってしてくれないし、感覚で覚えて!って感じがすごい。笑

 

クラスメイトもその差にびっくりしてて、ラウラ早く帰ってきて〜って嘆いています😂

 

私もラウラの授業が恋しいですが、10ヶ月の学校生活で、ラウラの授業をいつまでも受けれるとは限りません。これくらいでクヨクヨしててもしょうがない。

 

でも授業に対するモチベーションってあると思うし、教え方ってこんなにも重要なんだな、と実感しました。

先生になりたい訳じゃないけど、私が授業をするとしたらラウラをお手本にしよう、と心の中で思うほど。😌

 

環境の変化は、普段の有り難みに気付ける良い機会ですね🍣

 

 

そして放課後。

前から気になってた通学路の途中にある大きな公園に行ってみました!

自転車があるので寄り道も気がラクです😚

 

と言いつつ、入り口からめっちゃ急な坂。

割と序盤で自転車を降りました。。。笑

 

公園というより、小さな森の様なところ。

迷路みたいであちこち歩きまわるのも楽しかっです!

 

坂道を数分ほど登ると、、

 

f:id:nikosorride:20190509051719j:image

 

とても整備された道と芝生。

芝生の広場には、ベンチや遊具など沢山あり、座ったり寝転んだりしている人もちらほらといました!

 

そしてさらに登ると、、

 

f:id:nikosorride:20190509052123j:image

 

フィレンツェの街並が!

はぁはぁ言いながら登った甲斐があった!✨

 

そして下りは自転車で加速💨💨

土の匂いとヒンヤリした風が気持ちいい🍃

 

また新たに街を開拓できて楽しかったです〜😊

ヴィッラ・ストロッツィ庭園
Google マップ

 

 

明日から数日は雨みたい。。

自転車じゃ厳しいので通学は徒歩かな。。

トホホ...

 

今日はここまで!

Ciao!