Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 45「おっと寝不足バイト三昧」

0529

Ciao!

ニコです!

 

昨日も今日もバイト〜〜

明後日も明々後日ってもバイト〜〜

最初のうちは立て続けに入った方がいい!

って言われて知らん間に今週毎日入ることなってました笑

 

稼げるのも勉強になるのも良いんですが、

毎日1時過ぎに帰るのでさすがに眠い!!

 

賄いを一緒に食べて、お話して〜ってすると、どうしても遅くなっちゃうんですよね😅

 

うまいことライフサイクルを組まないとやってけないぞ!って自分に言い聞かせてます笑

 

でも

有り難いのはやっぱり美味しい賄い!

昨日はフィレンツェで有名なTボーンステーキでした!!

 

ガッツリお肉が頂けるなんて、最高✨🥺

 

昨日は特にバタバタして、忙しかったんですが、お客さんが帰ってからラスト作業する前に取り敢えずビール飲もう!っと飲んだ缶ビールの美味しいこと!!

 

 

レストランではお客さんの前でワインを開けて注がないといけないので、その練習も時間があるときにします🍷

 

f:id:nikosorride:20190530080452j:image

 

瓶にお水を入れて練習。。

感覚的に出来るようにならないと!

こればかりは練習あるのみですね!

 

 

イタリア語だと、理解するのにどうしてもワンテンポ遅れるし、聞きたいこともうまく聞けなかったり。。

自分が今役に立っていないと分かるからツライです😩

 

でも頑張るしかないですね〜✊

 

ちなみに、今日の賄いはカレーライスでした〜

f:id:nikosorride:20190530080400j:image

 

 

Ciao!