Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 36「イタリア全土を走る!クラシックカーレース!!」

0517

Ciao!

ニコです。

 

今日は"1000miglia"(ミッレミリア)というカーレースのイベントを観てきました!!

 

f:id:nikosorride:20190518190712j:image

警備のおじさんがくれた旗😆

 

1927年から1957年まで開催されていた公道レースで、イタリア全土の1000マイルを走ることから、1000miglia(1000マイルの意)という名前になったそうです!

 

そして1977年、当時走っていた車と、その同型車だけが参加できるという制約のもと、再びレースが復活し、現在まで続いています!

 

f:id:nikosorride:20190518191351p:image

1000マイル(1600キロ)コース

ソニックギアより

 

数日かけて行われるこのレースですが、ちょうど17日にフィレンツェを通過するということで、観てきました〜!

 

 

想像してみてください、1927年から1957年に走っていた車を。。

 

先程お話したように、現在でも参加できるのはその時代に走っていた同型車のみ。

ですので、今ではクラシックカーレースと言われているんです!

 

f:id:nikosorride:20190518191927j:image
f:id:nikosorride:20190518192012j:image
f:id:nikosorride:20190518191945j:image
f:id:nikosorride:20190518191938j:image
f:id:nikosorride:20190518192002j:image
f:id:nikosorride:20190518191954j:image

 

かわいいですよね😍笑

車好きが見たら堪らんやろなぁ。。

 

この車たちが1000マイル走るって考えたらすごい!運転手さんお尻がゴワゴワになっちゃいそう。笑

 

とかとか思いながら通過していく車たちを応援しました!

 

いってらっしゃい〜〜!

 

伝統的な面白いイベントを観た1日でした☺️

 

それではまて明日!

Ciao!