Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 77「ナーサリー(種苗園)の宝庫、ピストイア !」

1010

Ciao!

ニコです!

 

今日はだーいぶ前に行ったPistoia ピストイアという街を紹介します!


ピストイアはフィレンツェから電車で40分くらいの所にあり、フィレンツェから北西に位置します!

 

そして、イタリア国内での生産緑量の1/4を占めるほど、苗木や花の生産量が多い街だそう!

 

そう、今回の旅の目的はここ!

私、花屋の娘として、造園事務所やナーサリー(種苗園)はちょっと気になるところ。

 

と言うことで、お花屋さんを目指す友達と一緒に、ある造園事務所の見学に行ってきました!

 

訪れたのは"piante Mati"という造園事務所。

f:id:nikosorride:20191011073234j:image

ロゴがとっても可愛い。

 

見学といっても、基本的にいつでも勝手に観て入れるみたいで、、

 

それでも念のためオフィスに行って、ちょっと見学しても良いですか?と聞くと、"もちろん!好きなだけどうぞ!"と歓迎してくれました😊


f:id:nikosorride:20191011073225j:image

こんな風に、ずらーーっと苗木が並んでいます。


f:id:nikosorride:20191011073242j:image

私の大好きなダリアちゃんも💓

 

f:id:nikosorride:20191011074608j:image

こちらの造園事務所には、新鮮な野菜を使用した料理が提供されるレストラン、カフェも併設されています!

 

f:id:nikosorride:20191011074749j:image

本当にとっても美味しそう😍

 

写真は撮り忘れていましたが、盆栽もありました!

 

お花屋さんを目指す友達は、もちろん植物に詳しいので、2人しておおはしゃぎ!

 

気付けば日が傾き始めていて、、
f:id:nikosorride:20191011073216j:image

 

ステキな1日を過ごしました❣️

また定期的に訪れたいような、落ち着いた素敵な街でした!

 

今日はここまで!

Ciao!