Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 5 「みんなでジェラート」

4015

Buonasera!

ニコです。

 

イタリア生活も二週間目に突入しました。

やっと町の地図もなんとなく把握してきて、

いちいちマップを開くのが少なくなりました。

 

学校の生徒は、みんなそれぞれバラバラのタイミングでやってきて、

バラバラのタイミングで終了していきます。

毎週、月曜日ははじめましての人がいて、

金曜日はさようならの人がいる感じ。

 

人が変わるたび、その都度クラス編成も変わるみたいです。

私のクラスも、今日から人数が増えて先生も変わりました!

 

いろんな人とお話しできるのはいい刺激です^^

 

放課後は、同じみ学校の課外活動に参加しました。

今日は、先生が街中を案内しながら散策するというプログラム。

 

歴史的な建築物やストーリーに加え、

オススメのフォカッチャ屋さん、ジェラート屋さんなども紹介してくれます!

 

雑談も交えながらみんなで散歩するのはとっても楽しかったです♬

最後は先生オススメのジェラート屋さんでジェラートを食べました。

f:id:nikosorride:20190416052250j:plain

ブラックチェリーとマカデミアナッツ味

f:id:nikosorride:20190416052403j:plain

 

私の後ろにいる女性が先生。

写真には載ってないけど、全然関係ないのに先生の婚約者も同行してて笑った笑

 

いっぱい歩いた1日でした。

今日はこのへんで。

 

Ciao!