Nikoのイタリア留学生活

フィレンツェ在住。生活、勉強、イタリア人。

Niko in Italia 16 「休日のプチ旅行〜Pisaへ行ってきました!」

0427

Ciao!

ニコです。

 

今日は少し遠出。

Pisaピサへ行ってきました!

 

フィレンツェから電車で1時間ちょっと、日帰りで十分楽しめる距離です!

 

学校の課外活動として、イタリアの先生1人と私を入れて生徒6人で行ってきました!

ガイドブックに載っていないような歴史のお話や、先生オススメのレストラン、ジェラート屋さんなども教えてくれ、とても充実した1日となりました^ ^

 

今日はそんな素敵なピサでの旅を、写真多めで振り返っていきます〜🍀

 

f:id:nikosorride:20190428052051j:plain

Pisa Centrale駅

フィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からピサのチェントロ駅までは直通で1時間ぐらい。

先生や他の参加者たちとお話してるとあっという間に着きました!

 

 

 

f:id:nikosorride:20190428052853j:plain

カラフルな街並みと青空

 

今日はとってもいいお天気で、暑すぎず寒すぎず絶好の観光日和☀️

街並みは空の青と相性抜群!

カラフルな建物が立ち並び、ミニチュアの中を歩いているみたい。

 

 

 

f:id:nikosorride:20190428053140j:plain

アルノ川

しばらく歩くとアルノ川が見えてきます。

これがフィレンツェまで続いていると考えるとなんだか不思議。

ゆるく曲線を描いて流れるピサのアルノ川は、

フィレンツェとまた異なった良さがあります!

 

そして歩くこと約20分。

建物に囲まれ狭かった視界が一気に広がり、

かの有名なピサの斜塔と大きなドゥオモが姿を現しました!

 

f:id:nikosorride:20190428053927j:plain

大聖堂とピサの斜塔

 

大広場にそびえ立つ大聖堂とピサの斜塔

圧巻です!!

 

斜塔の傾き具合はというと。。

 

f:id:nikosorride:20190428054528j:plain

ピサの斜塔

 

頂上の高低差は70センチもあるんだとか!

本当に傾いてますね〜笑

 

周りには斜塔が倒れないように抑えようとしている人がたっくさん!!

必死に手を上げて辛そうな顔をしています💦

 

それなら私も手伝わないと、、!!

 

f:id:nikosorride:20190428055357j:plain



これでしばらくは安心ですね!

 

 

ピサのお土産はというと、どれも傾いているものばかり。笑

その中でも二度見したのがこちら。

 

f:id:nikosorride:20190428055741j:plain

傾いっちゃったコーヒーカップ

飲みにくそう。。

でもインテリアとしては部屋に飾るとかわいいかもですね。。

 

 

帰りは先生オススメのパニーノとジェラートを食べました♪

 

f:id:nikosorride:20190428060247j:plain

Panino di cecina

Cecino"チェチーノ"という名前のパニーノ。

Ceciチェーチという(日本でいうとひよこ豆にあたる)豆をすりつぶし、揚げたものをパンに挟んでいます。

見た目は地味ですが、これがまた絶妙な味付けで美味しい!!

フィレンツェでは見られないので、残念です。。

 

 

 

f:id:nikosorride:20190428060937j:plain

食後のジェラート

食後のジェラート、今回のお味は

コリーナチーズとイチジク味・Baciのチョコ味です!

Baciとは、イタリアで有名なチョコレートのこと。

アーモンドも入っていて美味しいんです!

 

 

美味しいものに素敵な街並み。

胃も心も満たされ、

ピサの街をしっかり堪能した1日でした。^ ^

 

今日はここまで。

Arrivederci!!